青翔開智中学校・高等学校 vol.2(イベント実施)

青翔開智中高のスクールドッグプロジェクトの皆さんからイベント実施のオファーをいただきました。今回のイベントでは中学2年生の皆さんを中心に企画・依頼・実施・運営とすべてにおいて担当していただきました。当日は、多くの生徒の皆さんとスクールドッグのスー・アスランとの楽しいひと時が持てました。

     みんなでポーズ✌️

   受付も生徒の皆さんが実施💡

    授業の合間に犬との交流🎶

生徒のみんなが授業の間は、犬たちもしばし休憩。みんなの声が聞こえる教室の方が気になる様子。そんな時、ちょっとした来客!校長先生も一緒に遊んでくれました🎶

青翔開智の皆さん!また遊んでくださいね🐶

【感想(一部抜粋)より】

・スクールドッグと戯れてとても楽しかったし、動物の大切さも知れたので良かったです。

・空いた時間にふらっと癒しを求められるのがいい!

・アスランとスーにキュン。一回行ったら誰でも虜になるからまたやってほしい。

・犬は好きだけど普段会えないので、触れられて楽しかった。幸せでした。

・毎日の疲れが吹っ飛びました!スーちゃんの穏やかさとアスランのハツラツさにやられました(´ཀ` )♡

・犬が学校にいることが新鮮で楽しかったです。普段の学校生活でも犬がいれば学校に行く意欲が高まると思いました。